1988 / FLORIS(フローリス)


Profile

ユニセックス

ウッディタイプ

特徴的なノート:グリーンノート

 

TOP

ベルガモット、レモン、グレープフルーツ、カシス、グリーンノート、ガルバナム

 

MIDDLE

イリス、ジャスミン、ローズ、ローズマリー、タイム

 

LAST

ベチバー、サンダルウッド、ムスク、アンバー


1988年。華麗で活気のある自信溢れる時代を反映した香り。

270年を超える歴史が物語る英国王室御用達「香りの最高級ブランド」フローリス。そんなフローリス「プライベート・コレクション」シリーズより2016年に発売された作品。このシリーズは、人々、過去そして現在にインスパイアされ、世界中から厳選された良質な香料を使用し、作られた特別な物語を香りで表現したものです。

 

「1988」はテーマが3つの街の香りの記憶のうちの一つの作品。60年代、70年代、80年代のロンドン3つの街のソウルとハートを表現した香りの記憶3部作。鍵となる瞬間、特別な場所、その時代のカルチャーをそれぞれのフレグランスに織り込みました。

 

「1988」のテーマは、華麗&コンフィデンス(自信)。華麗なきらびやかさをまとった活気あるカルチャーと自信あふれる時代を反映したフレグランス。起業家精神と冒険心に満ちあふれていたメイフェア(ロンドンのシティ・オブ・ウェストミンスターに属する地区)で、人々はその時代を楽しんでいました。

 

爽やかなシトラス調の香りにカシスとグリーンのアコードが瑞々しさを演出。グリーンノートがアクセントとなるウッディタイプの香り。男女ともに爽快感とグリーンのアクセントが自信や奥底にある力強さや芯のたくましさを。爽やかで瑞々しいほんのり品格を感じさせます。背筋を伸ばしたようなオフィスシーンを連想させましたが、美しい所作を引き立ててくれるような香りです。


フランスパリのメソッド、調香技術、スタイリング技法を学んだパルファンスタイリストが香水をご紹介!香りは目に見えないもの。香水を纏う時は、香りの印象のみがあなたの印象へと刻み込まれます。