1976/ FLORIS(フローリス)


Profile

ユニセックス

2016年発売

ウッディタイプ

特徴的なノート: アロマティックノート

 

TOP

ベルガモット、レモン、ブロー、ブラックペッパー

 

MIDDLE

ジャスミン、ジュニパー、ベチバー、ラベンダー

 

LAST

パチュリ、アンバー、ムスク


リラックスとリフレッシュ。瑞々しく透明感ある香りが穏やかに広がります。

270年を超える歴史が物語る英国王室御用達「香りの最高級ブランド」フローリス。

フローリスの気品ある香りは歴代の国王や女王から愛用され、今日ではエリザベス2世女王陛下およびチャールズ皇太子殿下から「王室御用達許可書」を与えられています。

 

そんなフローリス「プライベート・コレクション」シリーズより2016年に発売された作品。このシリーズは、人々、過去そして現在にインスパイアされ、世界中から厳選された良質な香料を使用し、作られた特別な物語を香りで表現したものです。3つの街の香りの記憶のうちの一つの作品。60、70、80年代のロンドン3つの街のソウルとハートを表現した香りの記憶3部作。鍵となる瞬間、特別な場所、その時代のカルチャーを織り込みました。「1976」は光と影が同居する、変化とエナジーを生み出した時代を反映した作品。1976年春、ファッション、ミュージック、アート、カルチャーの中心地となったチェルシーは、ロンドンらしさを発揮するポジティブなムーブメントに包まれました。

光のようにすっきりとしたレモンとくっきりとしたブラックペッパーの香りを感じ、ジュニパーとラベンダーの香りが穏やかな爽快感を広げてくれます。瑞々しく透明感が特徴的な香りで実際にはオリエンタルタイプとの表記がありましたが、実際にはウッディタイプ(アロマティックノート)が一番しっくりきます。清涼感と透明感瑞々しい印象は、男女ともにリフレッシュ&リラックスさせてくれます。


フランスパリのメソッド、調香技術、スタイリング技法を学んだパルファンスタイリストが香水をご紹介!

香りは目に見えないもの。香りの印象があなたの印象へと刻み込まれます。